Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Links
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2015.09.09 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2015.04.14 Tuesday
6/9ワンマンのチケット先行予約の件
ども、久々の更新が告知ですいません。

4月15日0時より6/9に開催する
The HIGHワンマンの先行予約を
開始します。

詳細はオフィシャルサイトへ!

http://the-high.net/

Twitter、Facebookでも告知しましたが
まだ情報が行き届いていない人が
いたら情報拡散お願いしますm(_ _)m

先行予約終了後はオフィシャルサイトで
通常受付となります。

皆さんの申し込み、お待ちしております!
| Tomoaking | Music | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.02.23 Monday
猫と忍者とライブの件
代々木ザーザズーに来てくれた皆
ありがとうございました!



気付けば2015年初ライブ、
しかもそれがTYOとダブルワンマンと
いうことでいきなりギアをガガガッと
入れてハイスピードで発進出来ました。

フロアもたくさんの人が両バンドを
楽しんでくれている雰囲気がとても
印象的でした。音楽を楽しんでる
感じ?とにかくそれが嬉しかったです。



The HIGHはレコーディング後と
いうこともありアレンジが変わったり
歌詞が変わったりといろいろ変化
しながらもバンド自体はよりガッチリ
固まった感じ。とても良い感じです。
急遽開催したチェキ物販もあっという間に
完売でした。ありがとうございました。
変えなかった方ごめんなさい。

個人的な事だけどちょっと機材を
増やしたというか、新しい試みも
してみました。まだまだ詰めていかないと
ダメだけどいい感じになりそうです。


昨日印象的だったのは
オカヒロさんに突然
「トモアキ背伸びた??」と
言われた事(笑)
まあ確かにミリ単位で伸びてたんですが。

ホント楽しい1日でした。
そしてイエガーマイスター、
メイカーズマークを提供頂いた
サントリーさんありがとうございました。

次は3/23、代々木ザーザズーで
またぶっ放します!!
ザーザズー10周年おめでとう!!

| Tomoaking | Music | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.01.25 Sunday
レコーディングをしてる件
皆既にご存知かもしれないけど
レコーディングしてます。



以前のデモとは違いバンド以外の人に
関わってもらい刺激的なレコーディングに
なっておりますよー。
曲数もそこそこあり、
ゲストミュージシャンもあり、
恐らく相当楽しめるアルバムになる
事でしょうー。

今回は曲ごとにギター変えたり
アンプ変えたりいろいろやってみました。





しばらくケースで眠ってたギターも
今回大活躍でございます。

まだ全て録り終わってないんだけど
早くも完成が楽しみだね。




こんな感じで緊張感持ちつつ
楽しんでやっております。

お楽しみにー!
| Tomoaking | Music | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.04 Thursday
8月の徒然の件 完結編
遅くなりましたが代々木ザーザズーに
来てくれた皆ありがとう!

ダイナマイト☆ナオキ先輩のイベント、
とても楽しかったです。
ナオキ先輩は本当に天才だと思います。
あんなにステージに釘付けになったのは
久しぶり。

そんな中The HIGHはまた新曲披露で
ございます。
タイトルは「Baby close your eyes」。
元々は全く違う感じで曲を作って
来たんだけど、メロディー以外はガラリと
雰囲気が変わった曲。
個人的にはサイケデリックな感じに
弾いております。

そしてそして!!

11/28に新宿紅布にてワンマン開催が
決定しました!!

色々と思い入れのある場所、
何より、The HIGH始まりの場所。
今のメンバーになって初めてやったのも
ここ。
そんな紅布で2周年、現在進行中の
The HIGHの「今」を惜しみなく見せます。
どうぞお楽しみに!!

それまでにも面白いライブたくさん
あるので是非!お越しください。
待ってるよ。


| Tomoaking | Music | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.11 Wednesday
ボーイズライフの件
ども、ブログがすっかり久しぶりに
なってしまいました。下半期はもっと
更新するぞ!下半期から本気出す!


話は変わりますが13日の為に
久しぶりにチヒロックとリハをしました。

二人だと完全に神島家だねー。

あーだこーだと昔話を挟みながら
1曲ずつさらっていくうちに何だか
ギター始めた頃の事を
いろいろ思い出してしまいました。
最初は家にあったクラシックギターで
一生懸命ロックンロールしようと
してたなー。下敷き切ってオリジナル
ピック作ったり。
そのあとエレキギターを手に入れてからは
完全に他の事そっちのけで毎日弾いて
おりました。

あの頃みたいに知らないことだらけで
毎日新鮮!とはいかないけど、それでも
ギター、音楽は変わらず魅力的で
本当に嬉しいもんです。

その頃に好きだった曲を1曲カバーすることに
しました。チヒロックと何度も聴いたなー。
ちょっとだけ神島家のタイムスリップに
お付き合いください。
もちろんシガレッツ時代の曲も
やります。他がガッツリロックバンド
なのでアコースティックギターとドラムで
ロックンロールしたり、ちょっと洒落っ気
出してみたり、おもちゃ箱ひっくり
返した感じでやりたい放題やります!

6/13、川崎セルビアンナイトで
19時くらいからやります。
是非遊びに来てくださいー。



チヒロックのセットかっこいい!
| Tomoaking | Music | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.09.30 Sunday
ありがとう、さようなら。





 10年間、ありがとうございました。

いろいろ書こうと思っても
書いては消し、書いては消しの繰り返し。




楽しかった。
最後は本当に楽しかった!!



自分の中で勝手に
「最後は絶対にパーティーにする」
と決めていて。

せっかく最後のステージだから
楽しく終わりたいと思っていました。




自分勝手だったかなーなんて
思ったりもしています。




でも、自分の中では
FURSらしい終わり方だったんじゃないかと、
FURSを一番FURSらしい形で
皆の記憶に焼き付ける事が
できたんじゃないかと思います。





ナオさん
マティーさん
コーヂさん

最後までありがとう。

 

関係者の皆様、知り合えたミュージシャンの
皆様、大変お世話になりました。

 

そしてライブに来てくれてた皆。

皆がいなければ俺は何も出来なかった。


10年前から見てくれてる人も
最近来てくれるようになった人も
大切な出会い。


出会ってくれてありがとう。

 




この10年が無駄にならないように
新しい道を歩き出そうと思います。

 

 
 



 

 

 

 

 


そしてこれからも宜しく!!





| Tomoaking | Music | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.09.09 Sunday
未来のこと。
 ついに決まりました。

何がって?

9/23以降の活動が!!!!


FURSが終わるまでは正直
何も手につかないと思っていたし、
実際まだなんかしっくり来ては
いないけど、
何もしないわけにはいかないと。

今後の活動を楽しみにして
くれている皆を待たせるわけにも
いかない。

そんな中、ライブが
決定しました!!!!

日程は11月17日!!
共演は浜田マロン、そしてWon-Fu!

そう、 Won-Fuが来日するのです。

Won-Fuには台湾のライブで
めちゃくちゃお世話になった。
その時、絶対にこのお礼は
していこうとFURS全員は
思っておりました。
(ベスト盤の会場特典DVDを
見てもらえれば、FURSがWon-Fuに
どれだけ感謝の気持ちを持っているかが
分かって頂けると思います。)

そしてWon-Fu来日決定の知らせ。

が、しかし

FURSは残念ながら解散が決まって
おりました・・・。

でも何としても Won-Fuが来るなら
一緒にライブがしたい。
そして、出来る限りの
お礼をしていきたい。
何もできないとか有り得ない。
でもどうしたらいいだろう?
そう思い真っ先にマティーさんに相談して
(もちろん、マティーさんも
全く同じ気持ちでした)
FURSでは出来ないけど、
今できる最高の事をやろう!
それで Won-Fuに少しでも
喜んでもらおう!
そうマティーさんと立ち上がったのです。
ありがとうマティーさん(涙)


そしてWon-Fuを迎える
ステキなセッションバンドが誕生しました!

メンバーは



Vo.Hirono

Gu.Tomoaking

Ba.Matty

Dr.JAH-RAH



です!どやっ!!

このメンバーならWon-Fuと
楽しいパーティーが出来ること
間違い無し!!!

そして対バンの濱田マロン嬢も
楽しみ!

そして!DJはなんと加藤さん!!
おおぉぉ!すごい!

今から11月17日は必ず
空けておいてね!!!



2012年11月17日(土)
「Shakin' All Over」

at新宿 紅布

OPEN/START
 18:00/18:30

TICKET
 adv 2500+D day 3000+D

Band
 THE HIGH[Vo.hirono, Gu.Tomoaking, Ba.Matty, Dr.JAH-RAH]
 旺福(Won-Fu)From台湾
 浜田マロン

DJ
 加藤ひさし(THE COLLECTORS)


予約はマティーライブ予約フォームで!
(そのうちキング用も作ります・・・)


皆待ってるよ!!!








Good morning, Mr.Heartache. そろそろ朝が来そうだよ。




| Tomoaking | Music | 00:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.07.25 Wednesday
ギターギターギター。
先週、今週と用があって
御茶ノ水に行ってきました。

いつ以来行ってない?
なんだかすごいしばらくぶり。

しかし、ギターってのは
なんであんなにウキウキ
するんだろう!!!!

グレコを始め数々の楽器を
扱うお茶の水楽器センターで
グレコのギターを弾きまくり!
新しいグレコのラインナップ、
本当に素晴らしい!!!
あの値段であそこまでの
クオリティは本当に
日本の誇りだと思う。

グレコの方といろいろ話を
していて思ったのは
自分の根本を忘れるべからず、
ということ。
そしてその中でいろんな情報を
受け入れ、常に流れを
感じていること。

難しいけど、坂本竜馬が
そうであったように、いろんな事を
多面的に捉えて、柔軟な姿勢で
いたいなーと思います。

どんな音楽も、素晴らしいものは
素晴らしい!と思える人でいたい。


そして今日驚きの出来事が!!
グレコの営業の方も交えて
お話していたら
「初めてギターを買ったときの事」
という話題になり、その頃の
事を話していたら、
なんとギターを弾き始めた時に
いろいろ親身になって教えてくれた
楽器屋の店員さんが御茶ノ水に
いるという情報が!!!!!
ちょっと覗いてみたら
おそらくあれはご本人!!
時間がなかったのですぐ
帰ってしまったけど、今度また
行ってみよう。
さすがに覚えてないよなー。


このタイミングでこの偶然は
ロックの神様が何か伝えてくれたんだと
思っています。

| Tomoaking | Music | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.07.19 Thursday
愛を込めて。
「FURS BETTER FURS BEST」発売されました!  
 iTunes用にどうぞ。 

すでにヘビロテしてるけど
とてもいいベストアルバムになったと
思ってます。
新録も7曲入ってるし、初CD化の
曲もあるし、これはいいよね。
ただのベストじゃあねえぞ。 

 FURSの、自分の、自分のまわりの
いろんな思い出がよみがえるなー。

ライナーにも書いたけど、
ベストを含めFURSの楽曲達が
聴いてくれた皆の人生のどこかで
鳴っていてくれると本当に
嬉しいです。
なんかあるでしょ?
ふと頭の中で音楽が流れる瞬間。
そういう曲って本当に
愛している曲だと思うんだよね。
そんな感じでFURSの曲が
流れてくれるとホントに嬉しいです。

形(バンド)はなくなってしまうけど
音楽たちは永遠ですから。

そしてそのアルバムを引っ提げて
名古屋でライブしてきました。

   

気心の知れたバンドのツアーが
楽しくないわけがありません。

名古屋で待っててくれた皆、
名古屋以外から駆けつけてくれた皆、
来れなかったけどパワーを送ってくれた皆
本当にありがとうございました!
FURSで来ることはなくなっちゃったけど、
いつの日か、必ず俺は名古屋で
またギターを弾きたいと思います。
それまで待っててね。約束。

そして今回はJulianのライブに
1曲だけ、アルバムで参加した 
「Please Don't Go」でギターを
弾かせてもらいました。
大好きな、友達と呼べる
バンドで、しかもお互い最後の名古屋。
そんな中一緒にステージで
音を出せた事、本当に幸せでした。
最後の名古屋でよそ者がステージに
お邪魔するとかファンからすると
迷惑だよな、とか思ってもみましたが
すいません、一緒にやりたかったんです!!
それなのに暖かく迎えてくださった
Julianファンの皆さん、ありがとうございました。
超嬉しかったです。
そしてそんな粋な計らいをしてくれた
セバタさん、WDさん、そしてヒロノさん。
本当にありがとうございました。

 

 FURSのライブも残り3本。
もうこうなったらただひたすら、
悔いの残らないように
思いっきり楽しむまでです。
我々が解散を決めておいて
本当に身勝手だとは思うけど、
大好きな皆と残りわずかな時間を
楽しく、笑顔で過ごすのが
今の俺の一番の願いです。
皆いろんな気持ちでいると
思うけど、もしよかったら
俺の、FURSの最後のワガママに
付き合って頂ければと
思います。

待ってるよ!
| Tomoaking | Music | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.07.13 Friday
まもなく。
 いよいよ来週18日はベストアルバム
「Furs Better Furs Best」の発売です。
既に予約したという報告もあり嬉しい限りです。
一通り聴いたけど、やはり良い!!
手前味噌でも何でもいいよ、いいんだから!!

そして16日の名古屋ライブにて
一足早く会場で販売致します!!!

しかも会場販売は一般発売とは別の
特典が…。

何と2011年に行われた
台湾、高雄での
「MEGAPORT MUSIC FESTIVAL」での
ライブ映像!!!

初めての海外、台湾公演にも
関わらず熱烈な歓迎を受けたあのライブ。
現地での評判もすこぶる良く
勝手に伝説にしてました。


先に店頭予約して頂いた方には
申し訳ございませんでした。
(PVも最高なので楽しんでね♪)


とにかく、アルバムは素晴らしい
ものになっております!!!!

もう少し、お待ちください。




あー早く皆に聴いてもらいたい!!!!!!!!!!


| Tomoaking | Music | 01:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |