Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Links
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2015.09.09 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2015.09.08 Tuesday
横浜クラブセンセーションの件
横浜クラブセンセーションに来てくれた
皆ありがとうございました。



音良し、雰囲気良し、壁の緑色の感じとても良し!(かなりこだわって作られたそうです)そして皆との距離も近く、
アットホームな感じでやらせてもらいました。

今回はアフターパーティーって事で
いつもと違う感じにしよう、って事に
なり

1部はセットリストを決めずにくじ引き
的な感じで進めていく

2部は残った曲でセットリストを決めて
通常のライブ形式

といった感じでやらせてもらいました。

1部は曲ごとにエピソードを話しつつ、
2部では今回のアルバムについて話すなど
普段はできない事をガッツリやらせて
もらいました。
ちょーっと話長かったかな?
でも楽しんでもらえたようで何よりです。

改めて、レコーディング、リリースからのツアーと、年頭から夏を駆け抜けてきたけど全て皆あっての事で、
皆には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ走り続けていくわけだけど
一旦ここで感謝の気持ちも込めて、今回
みたいなライブが出来て良かったです。
(来れなかった皆はまたいずれかの機会に...)

MCで話した通り、今回のアルバムで
元気になってもらったり、笑顔になって
もらったりっていう話をいろんな所で
聞けて、改めてリリース出来て良かったなぁと。
もっと多くの人にThe HIGHをきっかけに、
人生を変えるなんておこがましいけど、せめて明日が楽しくなるきっかけを
作っていけたらなぁと思っております。

改めて今後も宜しくです。




次は9/18、本八幡ルート14にてライブです!
時間は21時頃の予定でございます。
皆待ってるよ。

| Tomoaking | Live | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.08.25 Tuesday
8/20の件
いやいや、ホントにブログの更新を
怠っていてすいません。

8/20はマティー生誕祭@O-WESTでございました。
The HIGHに加えなんとFURSの一夜限りの
再結成。
楽しくなるんだろうなーと思いきや
予想を超える楽しさ。

まずはThe HIGH。



前々日がBLITZということもあって
大きいステージを余すことなくエンジョイ
しました。



FURS以来お久しぶりの人や、初めましての
人、これがThe HIGHでございます。
FURSとあまり変化をつけるという
意識はしてなかったもののいざ両方
やってみると全然違う事に驚き。
まあメンバーも曲も違うから当然なんだけど、
なんかそれを実感したステージでした。

そしてFURS。



解散から3年近くも経ったのかーって
実感と、いざリハをしてみるとその
空白の時間を全く感じさせないグルーヴ。
そして懐かしいようで新しい感じ。
それぞれが音楽を続けてたこその
「今のFURS」といいましょうか。
そんないろんな感覚と、いろんな思いの
中ステージを楽しませてもらいました。





※コーヂさんとのいいショット見つからず

ナオさんとは前に一度一緒にステージ
立ったけど、コーヂさんとは解散以来。
一緒に合わせるのが楽しくてしょうがなかったね。

解散したまま再結成しないのも美しい
とは思うし、人によってはあの時の傷を...的な人もいたかもしれません。
でも、この機会にFURSを出来て良かったと思ってます。
メンバーの現在を音を通じて確認出来たし、
いいバンドだった、という事をしっかり
認識出来たし(解散ライブの時は何だ
かんだ悲しみをこらえるのに必死
だったしね)、
純粋に楽しかったし。
胸を張って未来に進む事が出来るって
いうか。
うまく言えないけど、良かった。





なんか、いろんな事を感じて、
いろんな楽しみ方が出来た1日でした。

来てくれた皆、サポーしてくれたスタッフの
皆様、ありがとうございました。

そしてマティーさん、改めて誕生日おめでとう。
これからも宜しくね。
カッコいい曲作って、カッコいいステージを
やっていきましょうー。

次回のライブは9/6、クラブセンセーション。
チケットはソールドアウトしてしまったので(The HIGHに来たくなった皆、18日の本八幡ルート14、22、23の大阪、名古屋、そして26日の代々木で待ってます)
チケットをゲット出来た皆、
楽しい夜にしましょう!!


| Tomoaking | Live | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.12.03 Wednesday
ワンマン終わりましたの件


The HIGHワンマン@新宿紅布に
来てくれた皆ありがとうございました!

ステージに立つまではいろんな気持ちが
交差して不安と期待があっちに行ったり
こっちに行ったり
終始落ち着かなかったけど
(これはいつになっても起こる
現象なんだろうなー)
いざ始まったら楽しすぎてあっと
いう間でした。

今年に入ってからオリジナルがどんどん
出来て、気付けばいろんな曲が
生まれてて、いろんな色合いがあるなーと
実感しながら弾いてました。
バンドもよりバンドらしくなったと
いうか、4人の息というか、グルーヴと
いうか、大っきな塊になって
ゴロゴロ転がっていく感じがドキドキ
したり、時には心地よかったり、
なんか遊園地みたいな感じで楽しんで
おります。


新曲も3曲、

「My Brand new Little Car」
「Whiskey Man」
「Smile For Me」

またこれもそれぞれ
カラーの違う曲だったけど気に入って
もらえたでしょうか?



今回はワンマンなので初のトリオ形態
hironoさんが抜けるので「H」が
無くなりユニット名は
「The HIG(ザ・ヒグ)」でございます。
まだどこかでポッと出現するかも
しれませんがその際はどうぞ宜しく
お願いします。

O.Aのシンデレラ・リバティズ、
そしてDJで会場の空気を彩ってくれた
YASUさん、ありがとうございました!
どちらも居てくれなかったら今回の
ワンマンは全く別のものになっていたと
思います。



ステージからの笑顔や
終わった後の感想で
皆楽しんでもらえたんだなーと
実感しました。
皆が楽しんでくれてるのが何より
ステージに立つ、ギターを弾く
パワーになります。

いつも本当にありがとう。
これからも宜しくね。




The HIGHのライブは年内残り3本、
年が明けたらレコーディングに入ります。

大晦日が終わったら少しの間
ライブが無いので年内思い残しの
ないように楽しみましょう!

| Tomoaking | Live | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.10 Monday
HIGHでHIGHの件
高円寺HIGHに来てくれた皆ありがとう!



結構久しぶりなHIGH、バンド名が決まった
時から密かな目標だった


「HIGHでHIGH」


叶いました!

ステージも天井も高めという事もあって
伸び伸びやっているように見えたと
感想を頂きましたが個人的にはいつも
通り全力で楽しみました。
勿論、楽しかった!

対バンの皆さん、そして石川さんの
DJもあって1日楽しいイベントでした。
またHIGHでやりたいなー。

今回はアンプがパワーアップして最初の
ライブだったんだけどやっぱり最高だ、
いろんな人からごきげんなサウンドだと
言ってもらえて嬉しかったなー。

このまま12日、16日、28日のワンマンと
駆け抜けるので皆宜しくね。


| Tomoaking | Live | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.23 Tuesday
パーティーにお邪魔してきた件
新宿紅布に来てくれた皆ありがとう!

今回は我らがThe HIGHのスーパー
ヴォーカリストhironoさんのアコースティック
ユニット、Mild Julian Oneのゲストで
ギター弾きました。
アコースティックだと同じ曲でも違う
フレーズが出てきたり、二人だからこそ
出る雰囲気だったり、スペシャルな
感じを満喫しました。

そしてこの日はかつての戦友、ナオさんの
ワンマンでもありました。
一緒に命を賭けて一つの音楽を作り、
解散した後もそれぞれで活動してきて、
そんな事を考えながら見ていたら
なんか感慨深い、俺にしか体験出来ないで
あろう興奮を感じてました。

お互いこのままカッコいいロックを奏でていきましょう、ナオさん。


The HIGHも11/28、紅布で最高のパーティーやるぞー!!



| Tomoaking | Live | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.25 Monday
8月の徒然の件
ブログがすっかりご無沙汰になって
しまいました。すいません。
アプリも再インストールしてやっと
使えるようになったのでこれからは
本気出します...。

【徒然その1】
さてだいぶ経ってしまいましたが
8/15@渋谷ラママに来てくれた皆さん
ありがとうございました。
ラママは何年ぶり?しかも上手で
演奏するのはヒロトバンド以来?
なんか不思議な感じでしたが超楽しかったです。
冒頭のトラブルもすっかり忘れてしまう
くらい最後はテンションMAXでした。
次のライブは8/28、代々木ザーザズーでダイナマイト☆ナオキパイセンのイベントでございます。お楽しみに!


【徒然その2】
8/18はヒロノさん、8/20はマティーさん
の誕生日でございました。おめでとう!
二人とももう長い付き合いになりました。
この二人と、一緒にバンドをやる事に
なるとは出会った頃は思ってもなかった
けど一つの希望が叶ったような、
何とも不思議な感じでございます。
私とベニたん含めたThe HIGH、
これからも宜しくお願いします。

この少し前は8/15、終戦記念日であり
祖父の命日。この頃になると「生と死」
についてどうしても考えてしまう。
毎回いろいろ考えに考えた後、
辿り着くところは
「生きていられる事に感謝」なわけです。
楽しい事も、そうじゃない事も繰り返し
やってくるけど日々生きて、愛する人達と
過ごせて、ギターを弾ける事に感謝な
わけです。

いつまで続くは分からない人生、
可能な限り長く、こんな日々が、そして
もっとエキサイティングな未来に
なることを切に願います。

| Tomoaking | Live | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.26 Thursday
ライブ月間が...の件
遅くなりましたが下北沢Queに
来てくれた皆ありがとうー。



生ライブ感満載で楽しかったねー。
Queはやっぱり好きな場所。
いろいろ今を確認出来ました。

そんなこんなで明日のレッドシューズで
6月のライブ月間は終了。
寂しいねぇ。

明日も新曲ありますー。
スタジオで何気無く弾いてたフレーズから
生まれた曲にヒロノさんのメロディと言葉が
乗ったロックチューンでございます。

どうぞお楽しみに!!


| Tomoaking | Live | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.15 Sunday
13日の金曜日の件
川崎セルビアンナイトに来てくれた皆
ありがとうー。

今回はチヒロックと二人で
アコースティックスタイルでやろうって
話してたんだけど対バンがギャンギャンな
ロックだったもんだからせめて
盾からミサイルが出るように...じゃなく
アコースティックでどれだけバンドに
近づけるか、をテーマにやってみました。
アコギを歪ませてみたり、ループ使って
みたり、実はベースアンプも鳴らして
低域を足してみたり。結構いい感じに
なったと思っております。

そしてユニット名も当日に

カミシマンブラザーズバンド

に変更w

1曲目のネタは歯切れ悪かったけど
それ以降の本編はかなり楽しくやれました。途中の映画ネタのMCでは笑神様が
舞い降りました。

2部もちょこっと歌わせてもらい、
ハプニングの後にも関わらず会場が
凄くいい雰囲気にしてくれてこれまた
楽しくやらせてもらいました。

改めてヒカル君、西尾さんお誕生日
おめでとうございました。

西尾さんとはだいぶ長い付き合いに
なりまして、シガレッツとFURSと
両方PAをしたのは恐らく西尾さんだけかと。
これからも宜しくお願いします!

このユニットは今後の予定ないけど
The HIGHは活発に動いております。
次回は6/19、下北沢CLUB Queでギャンギャンな
キシリア様に贈った壺よりも良い
ライブやるので遊びに来てくださいー。


| Tomoaking | Live | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.03.26 Wednesday
3/22ありがとうの件
3/22代々木に来てくれた皆ありがとう!

久々な上に新曲いっぺんに出すとあって
久しぶりに前日からソワソワして
しまいました。

「I want your love」
「Mr. Face」
「Do you love me?」

The HIGHの新曲どうだった?

個人的には
「これがThe HIGHか〜!」
って感じ!

こうやっていろんな色を使って
The HIGHの色が出来ていくんだなーと
思ってます。
これからも上の3曲はどんどん変わって
いくと思うし、
更なる新曲もたくさん生まれるだろうし
ほんとこれからが楽しみです。

来月は4/25、私の誕生日でございます。
この日も新曲やる!?
お楽しみに!!!


| Tomoaking | Live | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.12.31 Tuesday
2013年。
2013年もお世話になりました。

12月後半は怒涛のライブラッシュで
更新も遅くなってしまいました。

12/23は仙台HEAVEN!

誘って頂いた黄昏カラァズ、ヒロさん
本当にありがとうございました!
The HIGH初の地方遠征、会場の
雰囲気もとてもステキでめちゃくちゃ
はしゃいでしまいました(*´ω`*)ゞエヘ


伊達政宗さん。
やっぱり伊達男でいたいんです、はい。
また行きたい仙台!
いや、また行くぞ仙台!!

そして12/25はザーザズーで
クリスマスライブ!!
サプライズの「come on」by ラヴミサイル
やったり、アンコールもスペシャル、
もちろThe HIGHのライブも
過去最強、今年も楽しいクリスマスに
なりましたー!!

12/27はぶっちゃけカバーナイト!
今年も布袋さんやらせて頂きました!
ステージから楽しんでるのが見えました。


と、ザーッとライブを振り返ったけど
やっぱりライブ楽しいよね。
来年はもっといっぱいライブしたい!
いや、やるぜ。
皆、楽しみにしててね。

2014年はThe HIGHもっと進んで
いきたいと思います。
皆宜しく!!!

| Tomoaking | Live | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |