Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Links
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2015.09.09 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2014.09.06 Saturday
読書感想文の件
先日ザ・コレクターズのコータローさんの
自伝を手に入れ、あっと言う間に読んで
しまいました。



内容に関する感想ははまだ読んでいない
人もいると思うので割愛させて
頂きますがまー面白かった。本当に
あっという間に読んでしまった。

読み終えて思ったことは

その人の弾くギターはその人の
人生が音がする

と言うこと。

正直、俺の生きてきた人生では
コータローさんのような、コータローさんの
言葉を借りるならば「ブルース」は
弾くことはできない。

それは他のギタリストにおいても同じ。
その人が歩んできた人生で奏でる音が
変わるならばとうてい真似なんか出来ない。もし同じフレーズを弾いても全く違うものになるだろう。

しかしそれはギターを弾く人全てが
それぞれの人生を歩んでいるわけで、
すなわちその人が弾くギターは
その人にしか出せない音があると
いうこと。

俺にも俺にしか出せない「ブルース」が
あるってこと。

その自ら持つ「ブルース」を育てて、
磨き上げる事が大切なんだなーと
改めて思ったわけです。
プレイスキルなんかも当然あるけど
一番大切なのはそこなんだよね。きっと。

俺にしか出せない音。
皆に届いているだろうか。



| Tomoaking | I think... | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.09.09 Wednesday
| スポンサードリンク | - | 21:39 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://tomoakingdom.jugem.jp/trackback/184