Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Links
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2015.09.09 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2014.09.04 Thursday
8月の徒然の件 完結編
遅くなりましたが代々木ザーザズーに
来てくれた皆ありがとう!

ダイナマイト☆ナオキ先輩のイベント、
とても楽しかったです。
ナオキ先輩は本当に天才だと思います。
あんなにステージに釘付けになったのは
久しぶり。

そんな中The HIGHはまた新曲披露で
ございます。
タイトルは「Baby close your eyes」。
元々は全く違う感じで曲を作って
来たんだけど、メロディー以外はガラリと
雰囲気が変わった曲。
個人的にはサイケデリックな感じに
弾いております。

そしてそして!!

11/28に新宿紅布にてワンマン開催が
決定しました!!

色々と思い入れのある場所、
何より、The HIGH始まりの場所。
今のメンバーになって初めてやったのも
ここ。
そんな紅布で2周年、現在進行中の
The HIGHの「今」を惜しみなく見せます。
どうぞお楽しみに!!

それまでにも面白いライブたくさん
あるので是非!お越しください。
待ってるよ。


| Tomoaking | Music | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.27 Wednesday
続・8月の徒然の件


先日矢野顕子トリオを見にブルーノートへ
行ってきました。

まー、何と言うか、エキサイティング!

矢野顕子さんも、ウィル・リーもクリス・パーカーもヤバ過ぎ。
終演後はグッタリするくらい目と耳をフルで
使ってステージを堪能しました。
個人的にはウィル・リーのベースが
たまらなく好きです。人柄も素晴らしいし。

3人とも楽器と人が一つになってる感が
ハンパないです。俺ももっとギターと
通じ合いたい。自分の感情がダイレクトに
ギターに伝わって欲しい。昔より
出来るようになったけど、もっと、もっと。
そしてその音が皆に届いて欲しい。もっと、もっと。


まーしかし贅沢な時間でした。


28日の代々木は皆とそんな時間を
共有したいね。
ギターで心の赴くままに気持ちを
届けます。


| Tomoaking | I think... | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.25 Monday
8月の徒然の件
ブログがすっかりご無沙汰になって
しまいました。すいません。
アプリも再インストールしてやっと
使えるようになったのでこれからは
本気出します...。

【徒然その1】
さてだいぶ経ってしまいましたが
8/15@渋谷ラママに来てくれた皆さん
ありがとうございました。
ラママは何年ぶり?しかも上手で
演奏するのはヒロトバンド以来?
なんか不思議な感じでしたが超楽しかったです。
冒頭のトラブルもすっかり忘れてしまう
くらい最後はテンションMAXでした。
次のライブは8/28、代々木ザーザズーでダイナマイト☆ナオキパイセンのイベントでございます。お楽しみに!


【徒然その2】
8/18はヒロノさん、8/20はマティーさん
の誕生日でございました。おめでとう!
二人とももう長い付き合いになりました。
この二人と、一緒にバンドをやる事に
なるとは出会った頃は思ってもなかった
けど一つの希望が叶ったような、
何とも不思議な感じでございます。
私とベニたん含めたThe HIGH、
これからも宜しくお願いします。

この少し前は8/15、終戦記念日であり
祖父の命日。この頃になると「生と死」
についてどうしても考えてしまう。
毎回いろいろ考えに考えた後、
辿り着くところは
「生きていられる事に感謝」なわけです。
楽しい事も、そうじゃない事も繰り返し
やってくるけど日々生きて、愛する人達と
過ごせて、ギターを弾ける事に感謝な
わけです。

いつまで続くは分からない人生、
可能な限り長く、こんな日々が、そして
もっとエキサイティングな未来に
なることを切に願います。

| Tomoaking | Live | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.26 Thursday
ライブ月間が...の件
遅くなりましたが下北沢Queに
来てくれた皆ありがとうー。



生ライブ感満載で楽しかったねー。
Queはやっぱり好きな場所。
いろいろ今を確認出来ました。

そんなこんなで明日のレッドシューズで
6月のライブ月間は終了。
寂しいねぇ。

明日も新曲ありますー。
スタジオで何気無く弾いてたフレーズから
生まれた曲にヒロノさんのメロディと言葉が
乗ったロックチューンでございます。

どうぞお楽しみに!!


| Tomoaking | Live | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.15 Sunday
13日の金曜日の件
川崎セルビアンナイトに来てくれた皆
ありがとうー。

今回はチヒロックと二人で
アコースティックスタイルでやろうって
話してたんだけど対バンがギャンギャンな
ロックだったもんだからせめて
盾からミサイルが出るように...じゃなく
アコースティックでどれだけバンドに
近づけるか、をテーマにやってみました。
アコギを歪ませてみたり、ループ使って
みたり、実はベースアンプも鳴らして
低域を足してみたり。結構いい感じに
なったと思っております。

そしてユニット名も当日に

カミシマンブラザーズバンド

に変更w

1曲目のネタは歯切れ悪かったけど
それ以降の本編はかなり楽しくやれました。途中の映画ネタのMCでは笑神様が
舞い降りました。

2部もちょこっと歌わせてもらい、
ハプニングの後にも関わらず会場が
凄くいい雰囲気にしてくれてこれまた
楽しくやらせてもらいました。

改めてヒカル君、西尾さんお誕生日
おめでとうございました。

西尾さんとはだいぶ長い付き合いに
なりまして、シガレッツとFURSと
両方PAをしたのは恐らく西尾さんだけかと。
これからも宜しくお願いします!

このユニットは今後の予定ないけど
The HIGHは活発に動いております。
次回は6/19、下北沢CLUB Queでギャンギャンな
キシリア様に贈った壺よりも良い
ライブやるので遊びに来てくださいー。


| Tomoaking | Live | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.06.11 Wednesday
ボーイズライフの件
ども、ブログがすっかり久しぶりに
なってしまいました。下半期はもっと
更新するぞ!下半期から本気出す!


話は変わりますが13日の為に
久しぶりにチヒロックとリハをしました。

二人だと完全に神島家だねー。

あーだこーだと昔話を挟みながら
1曲ずつさらっていくうちに何だか
ギター始めた頃の事を
いろいろ思い出してしまいました。
最初は家にあったクラシックギターで
一生懸命ロックンロールしようと
してたなー。下敷き切ってオリジナル
ピック作ったり。
そのあとエレキギターを手に入れてからは
完全に他の事そっちのけで毎日弾いて
おりました。

あの頃みたいに知らないことだらけで
毎日新鮮!とはいかないけど、それでも
ギター、音楽は変わらず魅力的で
本当に嬉しいもんです。

その頃に好きだった曲を1曲カバーすることに
しました。チヒロックと何度も聴いたなー。
ちょっとだけ神島家のタイムスリップに
お付き合いください。
もちろんシガレッツ時代の曲も
やります。他がガッツリロックバンド
なのでアコースティックギターとドラムで
ロックンロールしたり、ちょっと洒落っ気
出してみたり、おもちゃ箱ひっくり
返した感じでやりたい放題やります!

6/13、川崎セルビアンナイトで
19時くらいからやります。
是非遊びに来てくださいー。



チヒロックのセットかっこいい!
| Tomoaking | Music | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.03.26 Wednesday
3/22ありがとうの件
3/22代々木に来てくれた皆ありがとう!

久々な上に新曲いっぺんに出すとあって
久しぶりに前日からソワソワして
しまいました。

「I want your love」
「Mr. Face」
「Do you love me?」

The HIGHの新曲どうだった?

個人的には
「これがThe HIGHか〜!」
って感じ!

こうやっていろんな色を使って
The HIGHの色が出来ていくんだなーと
思ってます。
これからも上の3曲はどんどん変わって
いくと思うし、
更なる新曲もたくさん生まれるだろうし
ほんとこれからが楽しみです。

来月は4/25、私の誕生日でございます。
この日も新曲やる!?
お楽しみに!!!


| Tomoaking | Live | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.03.04 Tuesday
FURSのレアトラックスが限定販売の件。
ども、この時期の道路工事の多さに
何分早く出発すれば良いのか毎日
悩んでいるトモアキです。
舗装が綺麗になったり色々良くなるから
いいんだけどね。

さて、タイトルにある通り、
3/11にZher The ZOO YOYOGIで開催
されるライブでFURS時代のレア
音源がチャリティCDとして
発売される事になりました。
3年前の3/11にちょうど
Zher The ZOOでライブを
する予定だったのもあるし、
やっぱり震災の事は頭から離れる事は
ないし、何か協力できるんなら
大歓迎!なわけです。

収録曲は「Girl」「Friday」「Beautiful Son」です。んー懐かしい。

当日は我らがハイパーバンド
The HIGHのスーパーヴォーカル、
hironoさんも出演するので是非代々木へ。
そしてレア音源を買って祈りましょう。

一人でも多くの人が笑顔になりますように。


smile
| Tomoaking | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.03.02 Sunday
初春の徒然
ども、2月の終わりから絶賛くしゃみを
連発しているトモアキです。
春が来たんだなーと身をもって実感
しております。

さてそんな中、2月はThe HIGHの新曲を
絶賛作成しておりました。
去年はちょろっと一人で作ったりも
してたけど誰かと一つの作品を作るのは
実に久しぶり。
何曲か仕上がってきたけど何とも
いえない、素晴らしい感触。
どこかで出会った事があるような、
でも初めて会う曲達。
これがThe HIGHのカラーになるんだろうと
思い一人ニヤニヤしながら日々
過ごしております。

そんな曲達は3/22から随時お披露目
していきます。
新たなThe HIGHの展開、おおいに
期待していてください。

てことで簡単にスケジュール。

3月22日(土)
【Zher the ZOO YOYOGI 9th Anniversary Get The Nine Bowl〜Za Zoo Ron Ron〜】
ザ・キャプテンズ / The HIGH / 恋をしようよジェニーズ
OPEN 18:30/START 19:00
ADV. ¥2,300/DOOR. ¥2,500
L[77061]・e+ 2/1〜 ZtZ 2/1〜

4月25日(金)
The HIGH@下北沢CLUB Que
http://www.ukproject.com/que/
【Shakin' All Over vol.5】
The HIGH / wilberry / 名も無きバンド / THE Roll&McCARTNEY
DJ> 有り
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,300 / ¥2,800 [1D別]
チケット発売日: L[70813]・ e+=2/22 Que=2/22

4月25日(金)all-night 
DJ&Mild Julian One@下北沢CLUB Que
http://www.ukproject.com/que/
【Shakin’ All Over vol.6】
DJ:hirono / Tomoaking / Matty&Benny / ジョウミチヲ / シャクシロッキン / Oshida&Takano
Accoustic Live:Mild Julian One / Tomoaing and more
FOOD> 有り 
OPEN & START 23:30
ADV & DOOR ¥1,000 [2D付]
チケット発売日: Que=2/25 

4/25は深夜のイベントも決定しました!
DJと、ちょっと歌おうかなと思ってます。

予約はこちらへ
http://the-high.net/


 
| Tomoaking | - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.12.31 Tuesday
2013年。
2013年もお世話になりました。

12月後半は怒涛のライブラッシュで
更新も遅くなってしまいました。

12/23は仙台HEAVEN!

誘って頂いた黄昏カラァズ、ヒロさん
本当にありがとうございました!
The HIGH初の地方遠征、会場の
雰囲気もとてもステキでめちゃくちゃ
はしゃいでしまいました(*´ω`*)ゞエヘ


伊達政宗さん。
やっぱり伊達男でいたいんです、はい。
また行きたい仙台!
いや、また行くぞ仙台!!

そして12/25はザーザズーで
クリスマスライブ!!
サプライズの「come on」by ラヴミサイル
やったり、アンコールもスペシャル、
もちろThe HIGHのライブも
過去最強、今年も楽しいクリスマスに
なりましたー!!

12/27はぶっちゃけカバーナイト!
今年も布袋さんやらせて頂きました!
ステージから楽しんでるのが見えました。


と、ザーッとライブを振り返ったけど
やっぱりライブ楽しいよね。
来年はもっといっぱいライブしたい!
いや、やるぜ。
皆、楽しみにしててね。

2014年はThe HIGHもっと進んで
いきたいと思います。
皆宜しく!!!

| Tomoaking | Live | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |